今年は暖冬で雪不足…という声を聴きますが、なぜか都内では雪…。積もるほどではないゆえに、心配なのは凍結。夜のうちに降って湿った雪が明け方の低い温度で凍結。路面を歩くのに苦労するといった場面も。とはいえ、大事な商談がある日など、足元だけ妙にカジュアルにできないのがビジネスパーソンのつらいところ。
でも大丈夫! 雪道対応の革靴がREGAL(リーガル)から登場。これなら安心して通勤できそうですよ。
雪道対応シューズ「コロバンジョ」は、REGALが独自に開発を続けるオリジナルソールを搭載した革靴です。よりよい性能を求め、現在では「コロバンショIV(4)」へと進化を続けています。
ユニークなネーミングの「コロバンショ」は、1994年に北海道などの降雪エリアのREGAL社のスタッフが中心となり、現場の声をもとに企画開発された、高い耐滑性を誇る雪道対応のオリジナルソールです。
タッチの柔らかな発泡性ゴムソールは低温でも硬化しないのがポイント。雪離れのよいソールパターンで、圧雪やミラーバーンにも滑りづらい仕様に仕上げられています。しかも、スーツに合わせても遜色ないドレス感。これなら急な大雪が心配な季節でも、安心して履けますね。
「コロバンジョ」のデザインは2種類。正統派なビジネスシューズ「47UR CBW」(3万2000円/税別)は、ブラック、ダークブラウン、グリーンの3色。カジュアルスタイルにも合う「29RR CBW」(3万2000円/税別)は、ブラック、ダークブラウンの2色。いずれもさりげなくトレンドを取り入れたリーガルらしいデザインに仕上がっています。
雨から急に雪に変わることもある不安定な天候の2月。「コロバンジョ」を1足持っていると、安心できそうです。
>> REGAL
(文/&GP編集部)
- Original:https://www.goodspress.jp/news/277755/
- Source:&GP
- Author:&GP