サイトアイコン IT NEWS

履きやすく疲れにくいメレルのリカバリーシューズ

足のストレスを開放し、疲労を回復してくれるということで注目を浴びている “リカバリーシューズ”。元々はマラソンなどの本格的な運動やトレーニング後に足を休ませる目的で履かれていましたが、歩き仕事の後に履いたり、休日の街ブラで履いたり、活用の幅が広がってきています。

2019年MERRELL(メレル)から登場して人気となった、街履きもオッケーなスリッポンタイプのリカバリーシューズ「NOVO(ノボ)」に、ナチュラルカラーの新色が登場しました。

▲(右)GOLDと(左)MOON

「NOVO」は、自然の中で心も体もリフレッシュしようというコンセプトのもとに生まれた一足。35mm厚のミッドソールが足にかかる衝撃を吸収し、包み込むように足へフィット。ソールは横幅もあり、接地面積が広いのでグラつきにくく、歩行に安定感が生まれます。

アッパーは通気性に優れていて、熱を持った足のムレを解消。シューズ自体が約275gと軽量かつ、柔軟性に富んでいるので、歩きながらも足をリラックスさせてくれます。

今回登場する新色は、メンズ(25.0~30.0cm)がGOLD(ゴールド)とMOON(ムーン)、ウィメンズ(22.5~25.0cm)がHIGHRISE(ハイライズ)の3カラー。ナチュラルなアースカラーで、普段履きでも違和感は一切ありません。

▲HIGHRISE

価格はいずれも1万円(税別)で、3月上旬に発売予定。運動の後以外にも、オフィスシューズや散歩用として、活用シーンはさまざま。通勤カバンに入れておいて会社帰りに履き替えれば、外回りで疲れた足をリフレッシュしてくれるはず!

>> MERRELL

 

(文/&GP編集部)

モバイルバージョンを終了