あっという間に2月も後半。冬の間、お世話になっていた厚手のふとんや毛布、コートなどももう少しで使い納め。収納しておくスペースは、確保してありますか? 意外に場所を取るふとんや衣類。使わない時期の収納は悩ましい問題です。
「だったら掃除機で吸い込む圧縮パックを使えばいいんじゃない?」と思っているあなた。今使っている掃除機、スティック型やハンディタイプではありませんか。実はこのタイプの掃除機、そのままだと便利な圧縮パックが使えないんですよ!
「専用のノズルコネクターをつけないと圧縮パックが使えないなんて、ショック…」でも、大丈夫。クローゼットの棚上にぴったり収納できる掃除機いらずの圧縮パック「上から押すだけ圧縮パック」(ふとん用M1P/550円、ふとん用L1P/650円、衣類用1P/450円 いずれも税別)がありますよ。
近年はスティック型やハンディタイプの掃除機が急増しています。これらは吸引力の面では少々物足りない。そこで、手で押すだけで圧縮できるタイプが開発されたのだとか。これはうれしい。
3種類の共通ポイントは、底面積がコンパクトな“底マチタイプ”になっている点。これなら狭いクローゼットの棚上にも立てて収納ができるので、スペースを有効活用できます。
使い方はとてもカンタン。
(1)ふとんや衣類を圧縮パックに入れる
(2)スライダー付きのチャックを締める
(3)中の空気を「開閉ミニバルブ」から手で押し出して圧縮
(4)収納スペースに置く
使用する際も段違いファスナーのおかげで開けやすくなっています。「上から押すだけ圧縮パック/ふとん用M1P」(80×80×マチ32cm)は、シングルの掛けふとん1枚にピッタリ。「ふとん用 L1P」(80×100×マチ32cm)は、ダブルなどの大きめのふとんに適したLサイズ。「衣類用」(60×60×マチ32cm)は、セーターやトレーナーなど約8枚を圧縮可能。ふとんのサイズや衣類など、中身に合わせて3サイズから選べます。
そろそろ部屋の中をすっきりさせて、春を迎える準備を始めたい方、必見です。
(文/&GP編集部)
- Original:https://www.goodspress.jp/news/280996/
- Source:&GP
- Author:&GP