アウトドアやジム、旅行先など、靴を履き替えたいシーンはいろいろ。ただ、かさばるスニーカーを持ち歩くのはなかなか億劫なものですよね。そこで、コンパクトになるこんなシューズはいかがでしょうか?
CAMPFIREでプロジェクト進行中のベアフットシューズ「SKINNERS /スキナーズ」(6300円〜 3月1日現在)は、チェコのスタートアップ企業が開発した新感覚のフットウエア。靴下のように軽く、丸めるとコンパクトになり、旅先にも簡単に持っていけます。
「SKINNERS /スキナーズ」は、一見靴下のように見えますが、特殊ポリマーが足裏に施されており、屋外での使用でも足裏を保護してくれます。靴のように丈夫でありながら軽く、まるで素足のように大地と一体化するような感覚を得られるシューズなのです。
足裏のポリマー加工はグリップ力が高く、つるつるしたスポーツクラブのフロアーでも滑りにくく設計されています。これなら、ジムやフィットネスの際の使用でも、しっかりと踏ん張ることができますね。
重さはわずか80g。くるっと丸めると、たったの5cmほどの大きさになるので、ジムや旅行先でも簡単に持ち運べます。しかも、なんと丸洗いOK! 屋外で使って汚れても、さっと手洗いできるので、思いっきり使い倒してしまいましょう!
足裏には身体のさまざまな器官とつながりがあるツボがあり、そのツボを刺激することで脳や神経の発達を促します。裸足感覚で地面を感じられる「SKINNERS /スキナーズ」は、子供の発育にもいいとされています。
「Blackline/ブラックライン」「Athlesureline/アスレジャーライン」「Kids/キッズ」の3タイプがあり、それぞれカラーバリエーションも豊富。
プロジェクトは4月22日まで。「大人セット割」や「ファミリー割」など、さまざまなリターンが用意されているので、気になる方は早めにチェックを!
>> CAMPFIRE
(文/&GP編集部)
- Original:https://www.goodspress.jp/news/282113/
- Source:&GP
- Author:&GP