おうち時間をより健康的に過ごせるかも?
家で過ごす時間が多くなってきた今日このごろ。運動しないし、お店もやっていないしで、食が偏ったり、体重が増えたりと健康が気になる人も多いはず。
そんな、体からの緊急事態宣言の解除に一役買ってくれそうなのが「DRINCURRY」。名前の通り、“飲むカレー”だ。
ターメリック・コリアンダー・クミンなど、漢方や薬膳に使われる15種類以上のスパイスを配合していて、化学調味料や保存料は一切なし。「からだにいいといわれているスパイスを、お湯に溶かして飲めばさらに効果的なのではないか」という発想から生まれた一品だ。
お湯と粉を混ぜるだけ。
作り方は、インスタントコーヒー並に簡単。カップにDRINCURRYを5g入れて…
熱湯150mlを耐熱カップに注ぎ…
あとは、溶けにくいスパイスがあるので、よくかき混ぜれば完成! 飲んでみると、口の中に広がる風味はまさにカレーのルウそのものだった。
・・・
ウガンダ・トラが言った、「カレーは、飲み物」なんて迷言?がありますが、カレーのスパイス成分をインスタントコーヒーのようにお湯だけで飲める、まさに飲み物のカレー「DRINCURRY」。
緊急事態宣言で外食しづらくて、偏った食生活を送っている人には、辛い状況を華麗に乗り切る一助になるかも?
CREDIT
Videographer/Writer/SNS:Tomohiro Machida
The post カレーは食べても飲んでも美味しい! 15種類のスパイスを配合した飲むカレー「DRINCURRY」 appeared first on bouncy / バウンシー.
- Original:https://bouncy.news/63498
- Source:bouncy / バウンシー
- Author:町田知陽