キャンプ時のこまごましたギア類。それを全部パンツにしまえたらどんなに楽チンだろうか。あれどこに置いたっけ? がなくなるし、なくしてしまうなんて悲しい事態も防止できるし…。
そんな理想を実現してくれるパンツがグリップスワニーにあるんです。その名も「JOG 3D CAMP PANTS」(1万1000円)。なんともズバリなネーミング。
元々、グリップスワニーのワークパンツはキャンプ通の間ではその使い勝手の良さから人気のアイテムでした。そのタフで使い勝手の良さをキャンプ向けに落とし込むことで、キャンパーたちに刺さるパンツへと仕上がっています。
■大型ポケット付きなのにシルエットはタイト
最大のポイントは大きなポケット。両サイドに付いていて、フロントから後ろ身頃まで繋がっている大型ポケットは、ボタン1つでセパレートでき、小物からグローブといった大きめのモノだって収納できます。
グローブ、ペグ、ロープ、ナイフを収納してもまだまだゆとりが。テントの設営などで使いやすいだけでなく、料理の際に調味料を一時的にしまっておくことも。収納スペースがパンツに常備されているのは想像以上に便利です。
後ろ身頃まで繋がる大型ポケットはどのパンツにも当たり前のディテールになればいいのに、と思うくらい便利。大型ポケットがついているとは思えないスッキリとしたシルエットも高ポイント。普段使いしやすいのも魅力的です。
■履いていカッコイイは当たり前のこだわり
立体裁断になっているのでフィット感が高く、テーパードがしっかりとかかっているためすっきりとしたシルエット。強めのストレッチが効いているので、タイトでも動きに支障はありません。また、股上が少し長めでサルエル調のため、太もも周りは遊びがあります。これも動きやすさにつながっています。
素材はコットン98%、ポリウレタン2%の厚手ストレッチツイルを採用。一般的なストレッチパンツと同じくらいの伸縮率でありながらタフな仕上がりになっています。
作業をする際にストレスを感じないのはもちろん、使い勝手だけでなく美脚シルエットへの配慮も。裾幅がワイド過ぎると汚してしまったり引っ掛けてしまったりするのでリスクマネジメントの面でも効果があります。
キャンプはもちろん、普段使いもしたくなるパンツです。
>> グリップスワニー
取材・文/宇田川雄一 写真/田口陽介
- Original:https://www.goodspress.jp/reports/295210/
- Source:&GP
- Author:&GP