SNS全盛の時代に、あなたの言葉を届けるために降り立った「Par Avion よく飛ぶ紙飛行機便箋」。そのまま飛ばすもヨシ、切手を貼ってポストに投函するもヨシ。テラダモケイが手掛ける紙飛行機便箋に新たな機体が仲間入り。
その名も「夜間飛行」。パイロットでもあったフランスの作家、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作になぞらえたステルス型の紙飛行機便箋が、想いを乗せて夜空へテイクオフ!
「Par Avion よく飛ぶ紙飛行機便箋」は、紙飛行機として折って使う風変わりな便箋。そのまま飛ばして使うこともできますが、ポストに投函できるサイズになっており、切手を貼れば郵便で送ることも可能です。
ネーミングの通り、実際に “よく飛ぶ” ように作られており、飛行機の形状は細部までこだわりがギッシリ。付属のフライトマニュアルには飛行機の折り方はもちろん、機体の調整方法やよく飛ぶ投げ方まで、真面目過ぎるくらいにレクチャーされています。
新作となるのはステルス型の紙飛行機便箋「夜間飛行」。夜中に飛ばしたらどんな紙飛行機も見えづらいんじゃないか…、というツッコミはなしとして、星空が描かれた美しい機体になっています。
ちなみに、青空の描かれたステルス型もこのたびプライスダウン。いずれも12機入りで価格は900円(税別)。
想いを届けたいあの子の家のベランダ目指してテイクオフすれば、夜間飛行が浪漫飛行になる可能性も。隣家へ不時着せぬようコントロールはしっかり鍛えておきましょう。
>> テラダモケイ「Par Avion よく飛ぶ紙飛行機便箋」
文/&GP
- Original:https://www.goodspress.jp/news/295640/
- Source:&GP
- Author:&GP