じめじめとした梅雨の季節でも、できるだけ気分は楽しく盛り上げていきたいもの。そのためには、傘にこだわるのもひとつの手です。だからこそ気になるのが、Makuakeにてプロジェクト進行中の「KUAIZI(クァイズィ)」(4640円~ 6月6日現在)。
「ダブルファイバーグラスボンディング工法」という製法で、なんと風速150km/hのテストにも耐えたという「最強を目指した折りたたみ傘」なのです。
強さの秘密は、「ダブルファイバーグラスボンディング工法」という製法。一般的なアルミやステンレスの傘の骨に比べ、見るからに強靭にできています。
テストでは、強風に煽られても変形しないかどうかを確認しただけでなく、なんと2.5トンの車両を走行させ、踏み潰すテストも実行。そのテスト後も、ワイヤーの変形や破損などもなく、通常通りに利用できることが検証済みだというから、「最強を目指した」というのも伊達ではありません。
また、生地には高密度撥水繊維を採用。高圧のスプレーガンによるテストで99.9%の撥水効果が確認されています。大雨で使用した後でも軽く振るだけですぐ乾くので、濡れた傘を持ち歩くストレスから解放してくれそう。
また、UPF50+で99%紫外線をカットするので、直射日光の下では日傘としても使えます。
ビジネスシーンにもピッタリなブラックのほか、カラーは9色展開。ブラック×ネオングリーンといった攻めたカラーから、視認性のもっとも高いイエロー、そしてカモフラージュ柄まで、使用シーンや好みで選べます。
最強の折りたたみ傘で、梅雨のシーズンを少しでも楽しくしてみませんか?
>> Makuake
文/&GP
- Original:https://www.goodspress.jp/news/302148/
- Source:&GP
- Author:&GP