サイトアイコン IT NEWS

くり返し使えるゴールドフィルターに粉量がわかる目盛りが付いたぞ!

家で過ごす時間が多くなっている昨今。これまでは専門店で頼んでいたスペシャルティコーヒーを家で味わってみよう…とコーヒー豆や道具そのものに興味や関心を持つ人が増えているようです。

スペシャルティコーヒーに向けたプロダクトブランド、Cores(コレス)で人気の高い「ゴールドフィルター」が、さらに使い心地をアップしてリニューアル。ますます “おうち時間” が楽しくなりそうな、美しいコーヒー道具をご紹介します。

▲「ゴールドフィルター」(C246BK)

Cores(コレス)は、“スペシャルティコーヒーが持つ豆の多様性を真っすぐに引き出すこと” をコンセプトとしたコーヒープロダクトブランド。同ブランドのコーヒーをハンドドリップする際に使う「ゴールドフィルター」は、純金をコーティングしているのが特徴です。

▲「ゴールドフィルター」(C286BK)

金属フィルターは、化学変化を起こしにくく、コーヒー豆のピュアな風味や香りをそのまま引き出します。また、洗って繰り返し使えるため、ペーパーフィルターが不要で環境にも優しい、Coresの代表的なプロダクトです。

この「ゴールドフィルター」(C246BK 2~4杯用/3300円、C286BK 2~8杯用:3850円)がさらに便利になってリニューアル。コーヒーのフルーティーな味わいをしっかりと抽出するフィルターは、目詰まりを起こしにくい縦長のメッシュ状になっていて、コーヒー本来のうまみ成分であるオイルをそのまま抽出できる構造です。

付属のオリジナルホルダーは、フィルターとのコンタクトポイントを最小限とすることで、スピーディーな抽出を妨げない理想の形を実現。

そして新たに、コーヒー粉の量の目安となる目印が付きました。一目で分かるので、計量の手間が省けますね。

2~4杯用は、W10.0×H7.5×D9.5cm、2~8杯用は、W12.0×H8.5×12.0cm。ペーパーフィルターが不要なので、使用後はさっと洗い流すだけと、片付けも簡単。

スペシャルティコーヒーを味わうためには、豆の産地や焙煎方法はもちろん、道具にもこだわってみると、より奥深いコーヒーの世界を堪能できますよ。

 

>> Cores「ゴールドフィルター」

文/&GP

モバイルバージョンを終了