大型のバッグは何でも放り込めて便利ですが、入れた物や量によっては手持ちでも肩掛けにしても持ち運びが大変に。ならば大型のリュックにしてみたら? となりますが、リュックは基本的にメイン荷室がひとつだけ。バッグインバッグを使っても小分けにできる荷物が限られる上、バッグインバッグ自体がかさ張るのが難点に…。
クラウドファンディング・CAMPFIREにてプロジェクト進行中の大型リュック「超ド級 ギョウザ型45Lリュック」(1万5800円〜 7月7日現在)は、従来のリュックにはない独自の構造により、荷物を大量かつ効率よく収納&運搬することが可能。その名の通り“ギョウザ” 型のフォルムが特徴です!
荷室は左・中・右と大きく3つに分かれており、それぞれが大きめのスペースとなっているため多くの荷物を収納可能。左右の荷室にはヘルメットやサッカーボールなどが余裕で入り、中央部もシューズ類を揃えて入れられます。
右側の荷室には、背中側にクッション入りのブリーフがあり、ノートPCやタブレット等を安全に収納。また、左右の開閉部にファスナー付きのメッシュポケットが配置されており、小物類などを荷室内で散らす心配はありません。
さらに、背面(背中側)にもファスナー付きの収納があり、シャツや書類などがすっぽりと収まります。背負ったときにリュック本体と身体が密着する設計としたことで、荷重が肩だけでなく背中にも分散させて負担を軽減(通気性の良いメッシュ素材を配置)するなど、随所に使い勝手が考慮された仕様になっています。
素材は表地、裏地、ベルトともに、丈夫で撥水性にも優れたポリエステル100%を採用。外寸はW30×H58×D(最大部)28cm、重さは約790g。カラーはブラックのみです。
ビジネスやアウトドアで一度に多くの物を運べるだけでなく、仕事用とプライベート用の荷物をひとつにまとめて収めるという使い方もOK。“超ド級” の名が伊達ではない、魅力的なリュックといえそうですね。
>> CAMPFIRE
<文/&GP>
【関連記事】
◆肩こりや腰痛がひどいならバックパックを変えてみたら?
◆カリマーの背負えるソフトキャリーは旅先で便利なトート付き!
◆仕事に、旅行に…多様なライフスタイルで活躍するカリマーのバッグパック
- Original:https://www.goodspress.jp/news/308342/
- Source:&GP
- Author:&GP