ここ数年のキャンプブームも相まって、定着した感のあるアウトドア仕様のコーヒー道具。手軽に持ち歩けるボトルやドリッパーなど、多彩なアイテムで賑わうなか、STANLEY(スタンレー)からも期待のニューフェイスがデビュー。
定番のクラシックシリーズに仲間入りした「クラシック プアオーバー」(3800円/税別)は、ペーパーフィルターレスで使えるフィルター付きのドリッパー。自然のなかでの至福の一杯を、もっとおいしく手軽に堪能できますよ。
「クラシック プアオーバー」は、内側にステンレス製フィルターを備えたハンドドリッパーです。一般に、ペーパーフィルターを使ってドリップすると、コーヒー独特のオイルがフィルターに吸収されて取り除かれてしまったり、独特の紙のニオイが気になったりすることも…。
でも、フィルターレスで使える「クラシック プアオーバー」ならそんな心配はもちろん無用。フィルターを使わない分だけ持ち物も減らせるし、「粉は持ってきたのにフィルター忘れた!」とか「もう一杯飲むつもりだったのにフィルター使い切っちゃった…」なんてがっかりすることもありません。
サイズはW129×H119×D111mmで重さは290g。抽出容量は0.6リットルまでが目安で、コーヒー以外にお茶なども淹れられます。フィルター部分は取り外して洗えるので、使用後のお手入れもラクラクで、食洗機の使用もOK。底面部分に抽出した量をチェックできる小窓が付いているのもなにげに便利そう。
コーヒー豆はあまり細かいと微粉が落ちて粉っぽいコーヒーになってしまうので、豆を準備する際にはペーパーフィルターの時より少し粗めにしておくのがオススメです。
手持ちのポットやカップと一緒に使ってもいいけど、“ハンマートーングリーン”でおなじみクラシックシリーズのアイテムと揃えればオシャレ度はさらにアップ。これから購入するなら、直接上に載せて使える「真空キャンプマグ 0.35L」がイチオシ。発売は9月11日です。
>> スタンレー
<文/&GP>
【関連記事】
◆コーヒーへのこだわりが極まっちゃったらあとは自家焙煎しかないかも
◆挽いて落として保温も可!オールインワンタンブラーでどこでも淹れたてコーヒーを
◆暑い季節においしい水出しコーヒーが作れたらうれしいよね!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/318627/
- Source:&GP
- Author:&GP