まるでiPhoneが透明になったかのように、ブラウザを使いながらiPhoneの向こう側が見られる無料アプリ「スケルブラウザ」が公開されました。
現実世界にブラウザが重なる!
「スケルブラウザ」は、iPhoneのカメラとWebブラウザを同時に起動し、カメラで捉えた映像を、半透明で表示したブラウザに重ねて表示することで、ブラウザが透明になったように見えるアプリです。
開発者のYuKiO(@oo_forward)氏によると、視界を塞ぎたくない以下のようなシーンでの利用を想定して、2時間で開発したそうです。
- 赤ちゃんを見守り中だけど、少しだけ調べ物をしたい。
- 誰かくるかをチェック中だが、少しだけ調べ物をしたい。
- 気を許せない相手が前にいて油断ができないが、少しだけ調べ物をしたい。
- 良い景色を見ているが、無性に調べ物がしたくなった。
- テレビを見ながら調べ物をしたくなった。
なお、アプリの注意事項にも記載されていますが、「歩きスマホ」などは、マナー違反であるばかりでなく、重大な事故を招く危険性がありますので、ご注意ください。
「スケルブラウザ」使ってみた
筆者も「スケルブラウザ」をインストールして使ってみました。
起動すると、カメラが捉えた風景に、Google検索画面が重なって表示され、スクロールバーでブラウザの透明度を変化させることができます。
YouTubeの動画再生や、Twitterのチェックもできました。
本稿執筆時点のバージョンでは、複数タブを使ったブラウジングには非対応のようですが、片手間に使うことを想定したアプリの性質上、複雑な機能を盛り込むよりはシンプルにさっと使えるのが良いのかもしれません。
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
Source:YuKiO(@oo_forward)/Twitter
(hato)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-322437/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania