レジャーやスポーツなど特化したスタイルやファッションは、それぞれのシーンにおいて圧倒的なパフォーマンスを発揮しますが、同じ感覚でタウンシーンで使用してみると「あれ、ちょっと違う」、というような体験をしたことはないでしょうか。そんな違和感を全く感じさせず、日常と非日常ボーダレスに過ごせる、クライミングデニムが登場します!
クライミングパンツに求められる機能をしっかりと備えながら、タウンシーンでも映えるボーダレスなクライミングジム発のデニム「INDI DENIM(インディ デニム)」(1万7350円〜 11月13日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。
クライミングに求められる軽さや体の動きを妨げない機能性と速乾性、普段着として重要な快適さやデザイン性、コーディネートのしやすさを両立させたアイテムで、日常と非日常を結びつけるボーダレスなクライミングパンツとなっています。
クライミングの複雑な動きに対応できるように、アウトドアブランドでも使用されている高機能繊維を採用し、従来のナイロンやポリエステル繊維を使用した伸縮生地に比べ、優れた伸縮性を発揮。よく伸びるだけでなく復元率も高いので、シルエットの崩れを心配する必要はありません。また、汗を吸い上げて素早く蒸散するので速乾性が高く、汗をかいてもドライな着心地で、貼り付いて動きにくいということもありません。
左右で見え方の変わるデザインは、さまざまなコーディネートを楽しめ、スタンダードなデニムとしてだけではなく、ベイカーパンツやガーデニングパンツとしての雰囲気を醸し出しています。足元にかけてテーパードされたシルエットは、腰から太もも部分にかけてはゆったり、足首まわりは細めに作られているので、足の太さを気にせずに履けます。
各パーツも細部までこだわりが感じられ、ヒップポケットは体のラインに馴染むように曲線を取り入れた形で、アウトポケットにすることで補強の意味を兼ね備えています。落ち着いた色合いのステッチは、さまざまなコーディネートに合わせやすく、サイドポケットにはスマホを入れるのに便利です。
クライミングパンツの特徴でもある股下のパネルは、動きやすさだけでなく生地や糸に負担がかからないようになっており、ウエストゴムも内蔵しているのでベルトがなくてもササッと履けます。また、企画からパターン作成、裁断、縫製、洗い、検品、出荷までの全てが純国産。目の届くところで、国内生産を守り続けています。
いつでもアクティブに動けて、タウンシーンでもコーディネートを楽しめるクライミングデニム「INDI DENIM」。サイズはS、M、L、XLが用意されています。何を着れば良いのか、何に合わせれば良いのかを迷った時に履いて欲しいデニムです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆爽やかなデニムのオーバーオールを着てDIYをめいっぱい楽しもう!
◆エドウインの“デニスラ”がカジュアル通勤の悩みを解決!
◆色落ちしないデニムだから白シャツでも白スニーカーでも大丈夫!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/335552/
- Source:&GP
- Author:&GP