iOS14.3で、Siriが動物の鳴き声などを再生できるようになっている、と米メディアCNBCが報じています。今後、順次利用可能になると予想されます。
Siriが動物の鳴き声や楽器の音を再生
日本時間の12月15日未明に公開されたiOS14.3では、AirPods Maxに対応したほか、Apple ProRAW形式の写真撮影と編集への対応、App Clipへの対応など多くの新機能が追加されています。
このほかに、iOS14.3ではSiriが動物や楽器、アラームなどの音を再生できるようになっている、とCNBCが報じています。
CNBCによると、「ライオンの鳴き声は?」や「ハープの音は?」「消防車の音は?」のように問いかけるとSiriが実際のサウンドを再生するそうです。
しかし、米メディアMacRumorsが試したものの再生が確認できず、順次対応するようだ、と伝えています。
Siriにお願いしてみた!
筆者も、iOS14.3にアップデートしたSiriに「ハトの鳴き真似をして」「ハトの鳴き声を聞かせて」などと頼んでみましたが、結果は以下の3パターンでした。
- Webの検査結果が表示される
- 「すみませんが、それはできません」「お断りします」と、あっさり断られる
- Apple Musicの楽曲を探しに行く
試しに、iPhoneの言語設定とSiriの設定を英語に変更して試してみましたが、Webの検索結果が表示されるだけでした。
日本語への対応時期は不明ですが、対応を楽しみに待ちましょう。
Source:CNBC, MacRumors
Photo:Apple
(hato)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-334657/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania