世界中で人気を集めているAirPodsですが、ドイツでは特に人気のようです。現在完全ワイヤレスイヤホン(TWS)を使っている消費者に調査を行ったところ、将来的に購入したいTWSブランドのトップとして挙げられたのはAppleでした。
72%のTWSユーザーがAppleを好むと回答
調査会社のCounterpointがドイツにおいて行った調査によると、現在TWSを使っている消費者が好むブランドのトップはAppleであったとのことです。
TWSユーザー全体の72%が将来的に購入するTWSのブランドとしてAppleを好むとしており、続いてSamsungが32%、JBLが30%、Sonyが17%、Sennheiserが13%でした。
他のブランドに比べてドイツでAppleが圧倒的な人気を誇っていることがわかります。
Appleは2020年における世界のTWS市場で圧倒的なシェアを獲得しました。
多くのTWSユーザーは次もTWSを購入すると回答
次に購入するイヤホンやヘッドホンのタイプについて調査を行ったところ、TWSユーザーの71%は次もTWSを選ぶと回答したそうです。
また、42%のTWSユーザーが1年以内に新しいものを買おうとしているという調査結果も出ています。この主な理由の1つは、予備のデバイスを持っておくためだとのことです。
TWSを購入する際に重視する要素は、上位から順に、音質、価格、バッテリー寿命、デザイン、ブランドなどとなっています。
Source:Counterpoint via Patently Apple
(ハウザー)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-351527/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania