Appleの新製品やイベントに関するリーク情報の正確さの格付けで、Appleのバーチャルアシスタント「Siri」が、著名アナリストやリーカーを抑えて1位になった、と伝えられています。
4月20日のイベント情報もSiriがリーク
未発売のApple製品に関する情報提供において、その正確さの高さゆえにスター的に扱われている著名アナリスト、リーカーが存在しますが、数々の強豪を抑えて、「Siri」がトップリーカーの座に輝いたことがわかりました。
Apple製品についてのリーク情報の正確さの格付けを発表しているApple Trackによれば、2021年4月13日時点で、ナンバーワンリーカーとしてSiriが挙げられており、正確さはなんと脅威の100%に達しています。
Appleは4月20日に新製品発表イベントの開催を控えていますが、情報が明らかになったのは、Siriへの質問がきっかけでした。Appleは従業員の製品情報のリークに対して厳しい態度を貫くことで知られていますが、バーチャルアシスタントは例外なのでしょうか?
クオ氏は76.6%、プロッサー氏は78.2%
ちなみに、Appleのサプライチェーンに独自の情報筋を持つ著名アナリストのミンチー・クオ氏のリーク情報の正確さは76.6%と、Apple Trackの格付けに記されています。
数々のApple新製品に関する情報をいち早く伝えてきたジョン・プロッサー氏は、正確さ78.2%で7位にランクインしています。
プロッサー氏とライバル関係的な位置にあるとされるBloomberg記者のマーク・ガーマン氏のリーク情報の正確さは89.1%で、ランキング4位につけています。
Source:Apple Track via Cult of Mac
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-361598/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania