キャンプの楽しみはいろいろあるけど、間違いなく大きな要素を占めているのがアウトドア調理。大きな骨つき肉や丸ごと一尾の魚などなど、非日常感のある食材を相手に、大胆かつおおらかに腕をふるうのは、やっぱり楽しいですよね。
そんな気分をさらに上げてくれそうなアイテムを、クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGで発見。調理で使うキッチン用具や調味料をまとめて美しく収納できる「MINERD キャンプシェフバック」(9200円〜 4月23日現在)を紹介します。
アウトドアで使う小物は使用するシーン別に整理しておくのが理想ですが、ことキッチンアイテムに関しては、形状もサイズもまちまちで、なかなかうまく整理収納できないもの。ただ持ち出すだけならとりあえずポリ袋などにざっくり入れてもいいけれど、見た目にも機能的にもやっぱりイケてません。
そこで紹介したいのが、この「MINERD キャンプシェフバック」。ひと言で言えば、よく使う調味料や器具をコンパクトにまとめて持ち歩ける専用ケースです。本体は20×30cm、高さ15cmで、水や汚れに強いポリエステル製。ケース本体の他、サイズを合わせて設計されたスパイス収納用ボトル7本、ステンレス製のカットボード、保管用の布製カバーが付属します。
本体はふたつの気室に区切られており、本体底側の深さのあるスペースには、ペティナイフやキッチンバサミなどを整理しながら収納が可能。パーティションは入れるモノのサイズに合わせて組み替えできるので、割れやすいマグカップやグラスを外に持ち出したい時も、しっかり固定した状態で運べます。
一方、本体上部の浅型スペースでは、上蓋内側に備えたボトル専用収納に注目です。付属のボトル7本が美しく収まるのは、こだわりの調味料やスパイスをたっぷり持ち出したい料理好きキャンパーにとってはかなりうれしいはず。
キッチンクロスやグローブなど、フラットなモノの収納にもちょうどよく、付属のステンレスボードもこの部分にきっちり収納できるサイズに設計されています。
ふたつのスペースを区切るパーティションには、メッシュポケットとゴムバンドが付いており、オーガナイザー的に使うことも可能。散らかりがちなアイテムをケースひとつにまとめられたら、ちょっと料理上級者の気分が味わえそうです。
キッチン用具の他にも焚き火や釣り、ドローンなどのデジタルグッズの整理に使ってみるのもいいかもしれませんね。
>> GREEN FUNDING「MINERD キャンプシェフバック」
<文/&GP>
【関連記事】
◆重いモノもまとめて運べるヘビーデューティーなトートバッグがキャンプで大活躍!
◆お気に入りギアを「運ぶ」「収納する」おしゃれで技アリな収納グッズ10選【いま買うべきキャンプギア】
◆小枝数本で火力十分!調理もできちゃうソロキャン向きの超小型ストーブ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/368104/
- Source:&GP
- Author:&GP