サイトアイコン IT NEWS

テントの水分はブロワで吹き飛ばせば乾かす手間が省けそう!

アウトドア・レジャーが楽しい季節。特にキャンプも注目を集めていますが、道具を持って帰ってきたあとにメンテナンスするのって手間ですよね。特に、雨に濡れてしまったテントやタープを乾かしたり、葉っぱなどを取り除いたりするのは時間もかかります。

そこでオススメしたいのが、工事などで出たホコリやゴミなどを風で吹き飛ばす工具「ブロワ」。その送風能力を掃除だけに使うのはもったいない! 庭や広いスペースを持っているなら、テントやタープに風をあてるだけで、時間のかかりがちな乾かし作業もサッと終わらせられます。

グローバルに事業を展開する電動工具ブランド・HiKOKI(ハイコーキ)の「コードレスブロワ RB36DB」(1万4300円 蓄電池は別売り)は、充電式で扱いやすく、持ち運びもしやすいのでオススメですよ。

独自のリチウムイオン電池「マルチボルト蓄電池(36V↔18V)」を搭載し、小型ながらパワフルなコードレスブロワ「RB36DB」。高出力・高効率のブラシレスモーターを採用することで、全長32cm、重さ0.7kgとクラス最小・最軽量を実現しています。また、モーターの出っ張りがないスリムなデザインなので、荷物が多い時の持ち運びでもストレスになりません。

構造にも工夫があり、ハンドル内を風路として利用し、ファンと風窓を離すことで、騒音と振動を抑えています。同社の調べによると、同クラスのブロワと比べ、もっとも低騒音、低振動だったそうです。

そして吊り下げられるフックも付いているのは、さすがプロの工具。DIYや庭作業にもってこいの相棒ですね。

>> HiKOKI「コードレスブロワ RB36DB」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆最大約50分稼働する強力ブロワーで庭掃除がはかどるぞ! 
◆うちわよりスマート!ちょっとほしくなるBBQの送風グッズ3選 
◆電気を使ってキャンプの「できない」を解消する便利グッズ7選【いま買うべきキャンプギア】

モバイルバージョンを終了