まだまだウイルスの世界的な流行が私たちの生活に影響を及ぼしている最中、マスクをつけて過ごす真夏の暑さは、一層つらいものです。
こんなときに役に立つアイテムがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場。羽なし首かけ扇風機「FLEX AIR」は、2021年6月3日時点で200人以上のサポーターから100万円以上の支援金を集めています。
昨夏のクラファンで9000万円獲得
羽根なし首かけ扇風機「FLEX AIR」は、ハンズフリーで360度自由に角度が調整でき、羽根をなくして安全に設計されたポータブル扇風機。2020年の夏には、MakuakeとWadizでクラウドファンディングを実施し、累計で9000万円の支援金を獲得した大人気商品です。
「FLEX AIR」の特徴は、ヘッドホンのように首にかけるだけで使用できること。両手が自由に使えるので、角度を調整すれば自分にぴったりの位置で涼しい風を楽しめます。アームをくるっと巻いたり、折りたためばコンパクトで収納しやすく、携帯性に優れているのでカバンなどに入れて持ち運びが簡単。
汗ムレの不快感も解消
また、ネックバンドの設計を見直し、よりスリムにすることで肌に触れる面積を最小限に。肌と密着することで生じる汗ムレなどの不快感を解消しています。 さらに「FELX AIR」は軽量化にも成功し、首にかける負担も最小限に抑えています。
販売会社の担当者は「FLEXは昨年(2020年)夏、短いプロジェクト期間で6000名以上のご支援をいただきました。たくさんの方々にお使いいただき、さまざまな感想の声を頂戴しました。 いただいた皆様の声をもとに1年をかけて製品をアップグレードし、2021年、FLEX AIRが生まれました。 (中略)この新製品を生み出せたのはひとえにMakuakeでご支援いただいた方々のおかげです。皆様への恩返しの気持ちも込め、FLEX AIRのMakuakeでの先行販売を決定」したと話しています。
(文・Takeuchi)
- Original:https://techable.jp/archives/155883
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:takeuchi