Appleは年次の開発者会議「WWDC21」のiOS15に関する基調講演で、ミー文字の新たなカスタムオプションについて発表しました。
オッドアイも選択可能に
「メッセージ(iMessage)」上でのミー文字の新機能として、新たな服装、アクセシビテリティ機能、ステッカー、新しいメガネなどが追加されました。
ミー文字の新たなカスタムオプションをまとめると、下記のようになります。
- 服装:ユーザーは、スタイル、気分、または季節を反映した40種類以上の服装を選択し、最大3色まで選択して、ミー文字をカスタマイズできるようになりました。
- 新しいアクセシビリティオプション:3つの新しいアクセシビリティオプションにより、人工内耳、酸素チューブ、ソフトヘルメットを装着した自分を表現できるようになりました。
- 新しいステッカー:9種類の新しいミー文字ステッカーで、シャカシャカ、手を振る、光った瞬間などを送ることができます。
- 2種類の目の色:左目と右目で異なる色を選択できるようになりました。
- 新しいメガネ:ハート型、星型、レトロ型の3種類のメガネを用意し、キャラクターをカスタマイズできます。フレームとレンズの色を選択できます。
- マルチカラーのヘッドウェア:お気に入りのスポーツチームや大学を表現するために、ヘッドウェアの色を最大3色まで選択できます。
Source:9to5Mac
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-373694/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania