磁力で手軽にくっつけてワイヤレス充電できるのに加え、キックスタンドもついていて、充電しながらビデオ通話や動画閲覧ができます。
15W出力で急速充電
そして、OTTOの売りの1つがキックスタンドも付いていることです。このスタンドを使ってOTTOと一体化させた端末を縦置き、横置きどちらにも設置できます。
料理しながらレシピ動画を観る、デスクワークしながらビデオ通話するといったシーンに活躍しそうです。充電する必要がないときに純粋にスタンドとして使うのもありでしょう。
ポート3種搭載
ですので、iPhone 12を充電しながらケーブル経由で他のスマホやイヤホンなどを計2台同時充電することも可能です。バッテリー残量はポート近くのディスプレイにパーセンテージで表示されます。
OTTOは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、記事執筆時点の出資額は63ドル(約7000円)〜となっています。出資は8月12日まで受け付け、資金調達に成功すれば11月にも発送される見込みです。
- Original:https://techable.jp/archives/158251
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:mizoguchi