東京オリンピック・パラリンピックに参加する17,000人の選手に対し、SamsungがGalaxy S21 5Gのオリンピック限定バージョンを無料で配布したことが分かりました。
東京オリンピック選手限定モデル
今回の東京オリンピックとパラリンピックに出場する選手たちは、手にはSamsungのGalaxy端末、胸には思い出、そして運が良ければメダルを国に持って帰ることができます。
Galaxy S21 5Gの配布は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のために、東京オリンピックの開催が当初予定されていた2020年から2021年へと一年遅れたことが大きく影響しているでしょう。2020年であれば、最新デバイスはGalaxy S20シリーズだったからです。
Galaxy S21の選手用限定モデルはブルーのボディで、背面にオリンピックリングかパラリンピックのスリーアギトス(パラリンピックのシンボル)をあしらっているのが特徴です。
またオリンピック・パラリンピック村には、Galaxy Athlete Loungeと呼ばれる専用のラウンジも用意されています。Samsung製品のショールームも兼ねており、選手や家族、友人の交流が可能とのことです。
1988年から続いている端末配布
Samsungは1988年のソウルオリンピック以来、毎回のようにオリンピック用の専用端末を選手に提供してきました(もちろん当時配布されたのは携帯電話でスマートフォンではありません)。オリンピックでは2014年のソチオリンピック以降、パラリンピックでは2018年の平昌パラリンピック以降、すべての出場者が無料でスマートフォンを受け取っています。
同社のステファニー・チョイ上級副社長は「東京2020では5G機能を搭載した最新のGalaxyデバイスなど、当社の革新的なモバイル技術を通じ、アスリートとファンが繋がり、大会の興奮を体験できる機会を提供している」と語っています。
Source:PhoneArena,Samsung
(kihachi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-386313/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania