通常、小さい財布といえばサイズの小ささ・薄さを活かすため収容力は犠牲になりがち。また、小さいがゆえにファスナーやボタンなどの開閉に手間取ることもあります。
そんな悩みを解決できる製品が、JACAJACAのオリジナルブランド「HUKURO(ふくろ)」から発売中のミニ財布「JITAN」。一切の金具を使わずフラップを開けるというワンアクションだけで、お札にもコインにもカードにもアクセスできる構造になっています。
今回、このアイテムが抗菌仕様になり、「JITAN(ジタン)-vibrant-」(7947円~ 8月3日現在)として現代的にアップデート。クラウドファンディングサイト・Makuakeで購入支援中です。
「JITAN(ジタン)-vibrant-」はコイン専用のフタやファスナーなどもないため、会計にかかる時間を“時短”でき、スマートに支払うことができます。
コインケースは浅めに設計されており、入っているコインの種類を一覧しやすく、また取り出しやすいのが特徴。財布のフラップがフタで、さらに隅でホールドできる仕様だから、勝手に財布が開いてコインが落ちるという心配もありません。コインは最大15枚収納可能で、小銭を使わない場合は家の鍵などを入れるキーケースとしても使えます。
お札は折らずに収納可能。10枚程度までは入れられて、もちろんレシートだって一緒に収納できます。
そして、カードスペースは2カ所に分けられており、メインで使用するカードケースには3枚、予備のスペースには最大10枚入れられます。これまで、ミニ財布の場合に携帯を諦めていたポイントカードや診察カード、予備の名刺なども収納しましょう。
コインとカードの収納場所が重なっていないため、すべてのお札やコイン、カードを収納しても厚みは2cm以内に収められます。フラップのマチ部分により、収納量が少なくても多くても変わらないホールド力をキープ。
使用されている革は、日本の職人が手掛けた抗菌レザー。さらに今回、本革のトップコーティングに「銀イオンAg+」の抗菌力を用いて開発された抗菌剤を配合することで、付着した細菌の繁殖を抑制。清潔感を大事にする現代だからこそのアップデートです。
またカラバリも豊富で、さまざまなスタイルに合わせやすい8色展開。ブラックやネイビーといった定番カラーからビビッドなイエローやオレンジ、落ち着いたグレージュなど好みに合ったものを選べます。
小さいのに多くのカードを収納でき、ワンアクションで取り出せる財布で会計をよりスマートに行いましょう。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆メモ帳付きのミニ財布のメリットはメモに集中できること!その真意とは
◆かさばるクルマのスマートキーも入れられるミニ財布ってたしかに便利!
◆最小限なデザインに惹かれるX-Pac仕様のアウトドアミニ財布
- Original:https://www.goodspress.jp/news/389783/
- Source:&GP
- Author:&GP