2007年の初代iPhoneと比べた現在のiPhoneの販売価格は、全世界で約80%上昇したという事実が調査により明らかになりました。
日本では27%価格が上昇
Selfが実施した調査によれば、iPhoneの販売価格は2007年の発売から上昇傾向にあり、現在では初代iPhoneと比べて81%増となる、437ドル(約49,652円)多くのコストがかかることが、判明しました。
価格の上昇は、より高度な技術や生産コストの増加に伴うものですが、インフレの結果、経済成長に対抗するためにAppleが価格を引き上げなければならないこともあります。
iPhone価格の上昇率が最も高いのはアラブ首長国連邦であることがわかっています。
日本では、初代iPhoneと比べて、iPhone13は27%増の価格で販売されています。
iPhoneの各モデルと年式の発売価格は、ライブページまたはWayback Machineを使用して、現地のApple Storeから取得した、と報告書に記されています。
Source:Self via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-412085/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania