スマホの長時間使用やテレワークによるPC作業、ゲーム、動画配信サービスとモニターや液晶画面を見る機会の増加で目を酷使しがち。眼精疲労は肩こりや腰痛、肌荒れなどを引き起こすなど、健康のためにも目を休めることが重要です。
クラウドファンディングサイト・Makuakeにて予約受付中の「VISION PLUS」(1万6300円~ 11月3日現在)なら、心地よい振動と水流の循環により、目に温浴効果をもたらしてくれますよ。
「VISION PLUS」は、温冷対応のアイマスク。機器内に注入された水の温度の変化や、振動により目元を優しく刺激してくれます。
水流の温度は冷却・温熱の2モード。就寝前や休憩中などリフレッシュしたいときは蒸しタオルのような心地よい温熱モードが最適。40~45℃の暖かさに包まれてしっかり目を休めることができます。
一方、長時間のPC作業や、起床時には冷却モードがぴったり。18~20℃のひんやりした心地よさで目の疲れをとりつつシャッキリさせてくれます。なお、温熱・冷却を切り替える“シナリオモード”が7種あり、まるで目のサウナのような体験も可能です。
振動パターンは4種類。水の柔らかさを感じたり、長めの振動で癒してくれるなど、好みでチョイスできます。
目元に触れる部分は医療製品に使われるシリコン素材を採用。肌触りは赤ちゃんの肌のよう。本体デザインは人間工学に基づき、着用方法や水の補給も簡単です。なお、給電はACアダプタ、モバイルバッテリーに対応します。
目のお風呂・ウォーターアイマスクで、疲れがちな目をしっかり休めてみませんか?
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆アイマスクもネックピローも付いているパーカーで旅の移動を快適に!
◆目覚まし時計が嫌いならアイマスクに頼ってみたら?
◆IoTアイマスクを使うと「いびき」を防げる、かもれませんよ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/409807/
- Source:&GP
- Author:&GP