家族や友人など多めの人数でキャンプやBBQを行う際、必然的に運んでいく荷物も多くなりますよね。そんなときに絶大なアシスト役を果たしてくれるのが大型のキャリーカート。車が現場に横付けできない場合、大きいものから小さいものまで一度にまとめて運べる便利さを体感したら、手放せなること間違いなしのギアです。
大型のボックスやキャンプ用品などをまとめて運べるアウトドアブランド・LOGOSの新作キャリーカート「カーゴ・Niguruma」(2万5850円)は、その名の通り“荷車”らしいワイルドさが特徴。いわゆるアウトドアワゴンとは異なる雰囲気は、武骨系キャンパーならグッとくるのでは?
大きなタイヤと剥き出しの骨組みが特徴の「カーゴ・Niguruma」。伸縮性のあるフック付きコードが2本付属し、コンテナボックスや大きめのクーラーボックスなど、カゴ仕様では収まりにくい大きめのアイテムを台車で固定するようにして運べます。
タイヤはポリエチレン製で、摩擦が少なく走行音が静かなゴム製ホイールの大型サイズ。悪路でも安定感をしっかりと確保しながら移動できます。
引き手(ハンドル)は長さの調整ができ、角度を付けて引くことができるので運搬はスムーズ。収納時は荷台部を二つ折りにし、さらにタイヤも工具不要で取り外せるため、車載でもまた保管時でもスペースを取りません。
本体サイズは展開時が幅69×長さ99×高さ73.5~101cm(ハンドル長で変化)、収納時は幅69×長さ52×高さ28.5cm。フレームはスチール製で、重さは約9.9kg。耐荷重の目安は約120kgと、一度に大量の荷物を運べる頑丈な作りとなっています。
サンドベージュのフレームがむき出しという、クルマのルーフバスケットのようなデザインは、ワイルド系キャンパーにはピッタリ! ミリタリーカラーで統一しているという人はもちろん、普段の大きな荷物の運搬にも力強い味方になってくれそうなキャリーですね。
>> ロゴス
<文/&GP>
【関連記事】
◆大きなギアもラクして運べるアウトドアワゴン5選【趣味な男の収納ギア】
◆後ろ側が開くから長いテーブルやタープポールも寝かせて運べます!
◆煙突を取り外したら調理ができるちょっと不思議な薪ストーブ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/413671/
- Source:&GP
- Author:&GP