米メディア9to5Macが、AppleがEarPodsをアップデートしたらこのような製品になるのではないかという予想、というよりもむしろ「こうなって欲しい」との希望を込めて、コンセプトイメージを作成、公開しました。
なくならない有線イヤホン需要
第3世代AirPodsが登場した現在、有線イヤホンのEarPodsは時代遅れ、と考える人もいるかも知れません。
しかし有線イヤホン需要は決してなくなったわけではありません。ワイヤレスイヤホンのように充電する必要がなく、差し込むだけですぐに使える手軽さは捨てがたいものです。
また一部のセレブや若者の間では、有線ヘッドホン人気が再燃しているとの報道もあります。
2021年版EarPodsを想像してみた
9to5Macが考える2021年版EarPodsは、編み込み皮膜ケーブルを採用、耐久性が向上しています。
Appleが徐々に対応機器を広げている、空間オーディオにも対応しています。マイク機能も向上するとのことです。
カラーも、従来のホワイトのみではなく、新たに「スペースグレイ」を追加したらどうか、と9to5Macは提案しています。
そして現在のEarPodsはLightning端子のものしか存在していませんが、ほかの機器でも使えるよう、3.5ミリイヤホン端子を持つバージョンも販売して欲しい、と同メディアは記しています。
そして販売価格については、現行製品よりも10ドル高い29ドルなら、十分売れるはずと9to5Macは締めくくっています。
Source:9to5Mac
(lunatic)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-424555/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania