外出時には、なるべく手には何も持たずに過ごしたい。特にこの季節は重ね着しでモコモコしがちなので、バッグがあると煩わしい。
そんなあなたに紹介したいのが、老舗アパレルブランドABAHOUSEが手掛ける「バッグレスコート」(5万9400円)です。
その名の通り、バッグいらずのコートですが、ただポケットを多く搭載しているだけではありません。なんと、ノートパソコンやタブレットまで収納できる、本気の手ぶらを実現するコートなんです。
老舗メンズカジュアルブランドのABAHOUSEと、究極のミニマルライフを発信し、ライフスタイルブランド「less is_jp」も監修するミニマリストしぶさんとのコラボによって生まれた「バッグレスコート」。
デザインにもこだわって作られており、着用時に肩から裾にかけて滑らかで美しいラインが出るシルエットが印象的です。
また、このアイテムのためにオリジナルで生産した高機能素材スムースマイクロファイバー生地をオリジナルの艶やかなブラックカラーで染め上げ、深みのあるマットな質感で、ビジネスシーンでも着用できるスタイリッシュな一枚に仕立てています。ラグランスリーブにすることで肩回りに余裕を持たせ、荷物を入れても違和感が出にくいゆったりシルエットで、男女問わず着られるユニセックス仕様です。
一見、ごくシンプルなコートの見た目からは想像できませんが、背中内側部分には特大ポケットを搭載しているのが大きな特徴。14インチ相当のノートPCやA4サイズの書類を収納することができます。
さらに、両サイドの内側にもそれぞれポケットを搭載し、右側にはタブレットや単行本などの入る大きなポケットを、左側にはスマホや財布、メガネ、ペンほか小物を分けて入れられる小分けのポケットを搭載。これらのポケットとその周りを大きく囲うジッパーポケットという2重の構造で、ジッパー部分を閉めたりオープンにしたりと使い分けることができます。
荷物をたくさん詰め込んで重くなっても、重力を分散できるよう、背面内側に腰に巻いて固定するベルトバックルを搭載しているのも特徴です。
また、着用しないときには小さくたためるポケッタブル仕様なのもポイント。生地には撥水加工と、折りたたんでもシワになりにくい防シワ加工を施しています。M・Lの2サイズ展開。気になる手ぶらニストはサイトをチェックしてみては。
<文/&GP>
【関連記事】
◆米軍特殊部隊仕様の極寒地向けヘビーアウターをベースにしたミリタリー系アウター
◆山でも街でも重宝するカリマーの新作アウターで冬を暖かく過ごそう!
◆デカパーカとスタンドカラー、KAVUの新作アウターどっちも気になる!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/417844/
- Source:&GP
- Author:&GP