2023年発売見込みのiPhone15 Proシリーズは、物理SIMカードスロットを搭載しない初のiPhoneになるかも知れないと、ブラジルメディアのBlogDoiPhoneが伝えています。
現時点では「噂」レベルの情報
同メディアは「内部情報」をもとにしたと記していますが、参考レベルにとどめておいたほうがよさそうです。
BlogDoiPhoneによると、AppleはiPhoneやiPadにeSIMを導入した時から、将来的には物理SIMカードを廃止することを検討しており、2023年発売のiPhone15 Proシリーズでは物理SIMカードスロットをなくし、eSIMのみに対応させるとのことです。
iPhone13シリーズはデュアルeSIM対応に
Appleは数年前よりiPhoneとiPadでeSIMを採用しており、iPhone13シリーズからはデュアルeSIMが利用可能になっています。
したがって物理SIMカードスロットを廃止しeSIMのみにするというのも、まったくありえない話ではありません。
ただし各国および地域の通信事業者との兼ね合いもあるので、物理SIMカードスロットのないiPhone15 Proシリーズを発売するとしても、一部地域限定になる可能性があるだろうと、BlogDoiPhoneは記しています。
Source:BlogDoiPhone via 9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-428891/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania