サイトアイコン IT NEWS

朝食のルーティンに最適!約6分あれば卓上でゆで卵を作れるぞ

忙しい朝。朝食にもう一品欲しいな、なんて思うことありませんか。そんな時、パッと思いつくのは、卵料理。そう、ゆで卵なんかあるとうれしいですね。実はゆで卵って、好みの固さに茹でようと思うと案外面倒。火加減や茹で加減を調整して、冷水で冷やして……あぁ、朝はそんな時間ない!

だったら、卓上で簡単にゆで卵がつくれる「超高速エッグスチーマー」(3278円)はいかがですか。このスチーマーを使えば、火を使わずにおいしいゆで卵がたった約6分(卵1個の場合)でできちゃいます。

サンコーから発売された「超高速エッグスチーマー」は、水を入れて卵をトレイにセットしたら、電源を入れるだけ。最大3個まで同時に卵をセットすることができ、ブザーがなったらゆで卵が完成するという超便利なキッチンアイテムです。水分量を変えるだけでお好みの固さに仕上げられます。

使い方はとっても簡単。①付属の針つき計量カップで好みの固さに合わせた水分量を計量し、フタを外してトレイに給水します ②計量カップで卵の底に穴を開けます ③卵をトレイに乗せます ④スイッチオン ⑤ブザーが鳴ったら出来上がり。茹で加減は、個数(1~3個)と水分量(超半熟15ml~固ゆで45ml)で調節できます。

「超高速エッグスチーマー」なら、超半熟から半熟、やや半熟、固ゆでまで4つの茹で加減を水分量で自由にセレクト。ゆで卵としてそのまま食べるのはもちろん、ポテトサラダやサンドイッチなどの卵料理も手軽に作れます。

W195×D84×H136mmというコンパクトなサイズ感は、500mlのペットボトルとほぼ同じ幅と奥行きサイズ。食器棚にもサッと収納できるスリムボディなので、キッチンや食卓で場所を取りません。

コーヒーを淹れる、トーストを焼く、身支度を整える……そんな日常のわずかな隙間時間にさっと準備するだけで、6分後にはおいしいゆで卵が食べられる「超高速エッグスチーマー」。忙しい朝の強い味方として、健康でおいしい毎日をサポートしてくれるキッチンアイテム。ゆで卵のある毎日、あなたもいかがですか。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ポールにヒーター内蔵で部屋干しでも短時間でしっかり乾くぞ!
◆缶を直接置ける「冷熱マグ&スタンド」はデスクにダイニングに大活躍!
◆最高の焼き具合で肉をひとり占め!だって専用石焼プレートだからね

モバイルバージョンを終了