テックメディアで働く人物が、「どんなスマホでも満足できないところはあるもの」と持論を展開しています。今年最高とも言われるGalaxy S21 Ultraでさえも完璧ではないとのことですが、どいうことなのでしょうか?
多くのスマホの購入相談を受けてきてわかったこと
Android専用メディアAndroid AuthorityのC. スコット・ブラウン氏は、これまで多くの人々のスマホ購入相談を受けてきた結果、「完璧なスマホなど存在しない」という結論に達したようです。
よく陥りがちなのは、「このスマホは素晴らしいけど1,000ドル(約11万4,000円)以上する」や、「このスマホはサイズがちょうどいいけど、カメラが良くない」などで、「このスマホが君にぴったりで、完璧だ」となることはまずないそうです。
ブラウン氏は、“完璧なスマホ”など存在しないと断言しており、今市場に出ていないし、これからも出ることはない、と悲観的な持論を展開しています。
Galaxy S21 Ultraでさえも完璧ではない
ブラウン氏いわく、2021年のベストスマホとの呼び声高いSamsung Galaxy S21 Ultraでさえも完璧ではないとのことです。
まず、Galaxy S21 Ultraにはイヤホンジャックがありません。そしてストレージの拡張を行うことはできず、大きく、重いです。加えて、カラフルなカラーバリエーションはありません。また、ソフトウェア面でもSamsungのOne UIはPixel UIなどと比べると肥大化している印象があるとのことです。
完璧なスマホが出るのを待つのはやめたほうがいい?
ブラウン氏は、完璧なスマホなど待つのはやめて、今市場に出ているものの中から最も自分に適したものを選んで、それで満足すべきだと主張しています。
スマホを買うということはパートナーを探すことにある意味似ている、というのがブラウン氏の持論で、“運命の人”を探すよりも、自分にとって完全には間違っていない人を探し、それを受け入れるのが吉だと結論づけています。
Source:Android Authority
Photo:Samsung
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-429178/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania