サイトアイコン IT NEWS

テーブルに常備したくなる15cm角の小さなホットプレート

画期的な極薄ヒーター技術とこれまでにないスタイリッシュなデザインで、ホットプレートのイメージをガラリと変えた「abien MAGIC GRILL」シリーズから、おひとりさまでも手軽に使えるミニサイズの「abien MAGIC GRILL mini」(1万2800円~ 1月10日現在)が登場。現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

コンパクトなサイズ感ながら、ムラなく美味しく焼ける最新技術“サーキットヒーター”を搭載。焼肉はもちろん、さまざまな調理をもっと美味しく手軽に楽しめる超小型パーソナルグリルを紹介します。

「abien MAGIC GRILL」の最新作「abien MAGIC GRILL mini」は、一辺が15cm四方のおひとりさまにもうれししいジャストサイズ。もちろん、電源を入れてわずか10秒でジュワっとお肉が焼ける驚異の加熱力、“サーキットヒーター”を搭載。出来立て、焼き立ての感動を、手軽に楽しめます。

高速加熱の秘密は、プレートと一体化した独自開発の“サーキットヒーター”。この技術こそが、「abien MAGIC GRILL mini」最大の特徴です。プレートの直下にヒーターが設置されているため、スイッチを入れるとすぐに加熱され、均一な熱の広がりで焼きムラを極限まで抑え、素早くベストな状態で焼き上げます。

さらに少ない油でもこびりつかない独自のコーティング技術により、ヘルシーな焼き上がりを実現。余分な油を使わずに、食材の旨味をしっかり引き出します。使い終わったらサッと拭き取るだけで片付け終了。大きなフライパンがシンクを占領することもなくなります。

定番の焼肉はもちろん、買ってきた惣菜の温め直しにも最適。皿に移し替えてレンチンしなくても、餃子や焼き鳥などをダイレクトに「abien MAGIC GRILL mini」にONすれば、街中華や焼き鳥店の雰囲気を楽しみながら食事が味わえます。

さらにこの大きさ、食パンにもジャストサイズ。好みの焼き加減で楽しむトーストと淹れたてのコーヒーがあれば、朝からプチ贅沢気分が楽しめそうです。

また、500Wのポータブル電源さえあればアウトドアでの使用も可能 ガスコンロなどの燃焼式ではないので、テントの中でも安心して使用できます。底の平らな金属製鍋を載せれば、電気コンロとしても使えるので、ソロキャンプのおともに最適です。


「abien MAGIC GRILL mini」のサイズは、W150×D75×H150mm、重さはわずか1.2kg。テーブルの上にあるだけで、毎日の食生活がもっと豊かで美味しくなること間違いなしの話題のキッチンアイテムです。

>> Makuake

 

【関連記事】

◆「油落ち促進グリル」×「吸煙ファン」で焼肉の煙を94%カット!
◆デザインよし!使い勝手よし!家の中でもグリル料理したくなるね
◆ノンフライ調理もグリル調理もトーストだってこれ1台でできちゃいます!

モバイルバージョンを終了