Appleは、バッテリーのみで動作するHomePodスマートスピーカーの販売を考慮していたことがある、とBloombergのマーク・ガーマン記者が明らかにしました。
いつ頃試作品が開発されていたかは不明
ガーマン氏は自身のニュースレター「Power On」の中で、バッテリー駆動のHomePodのプロトタイプが過去に作られていた、とうんちくを披露しました。
HomePodとはApple製のスマートスピーカーですが、現在ではミニタイプのHomePod miniのみの展開となっています。
HomePodは常に電力源に接続されていなければ動作しませんが、モバイル仕様のデバイス構想もあったということなのでしょうか。製作時期など、バッテリー駆動のHomePodの試作品の詳細は明かされていません。
Beatsのワイヤレススピーカーが販売終了
今回のガーマン氏のワイヤレスHomePodのプロトタイプに関する情報は、AppleのサブブランドBeatsのワイヤレススピーカーPill+が販売終了となったというニュースの直後に出てきました。
Appleが今後、Appleブランド下でワイヤレススピーカーを発売する可能性は限りなく低い、とガーマン氏はニュースレターの中で述べています。
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-432913/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania