温かいご飯はどこで食べても美味しいものですが、キャンプや車中泊だと、その感じ方は何倍にもアップしますよね。
サンコーの「車載用12V弁当箱炊飯器」(6980円)は、車の中で炊き立てのご飯が食べられる弁当箱型の炊飯器。ソロキャンや車中泊、ちょっと遠出のドライブ時などに、ホカホカご飯を食べられるという新たな楽しみができるアイテムです!
サイズは240×100×高さ80mmで、ケーブルを含む重さは約817g。最大1合のお米を炊けます。
車のシガーソケットから給電し、本体の底面と側面に張り巡らされた強力ヒーターの高火力で内釜をしっかりと加熱。その“かこみ炊き”により、0.5合で約25分、1合だと約40分でご飯をムラなくふっくら炊けます。空焚き防止機能を備えているので、万が一シガーソケットからケーブルを抜き忘れても安心。
また、炊き上がったご飯は保温機で温かさをキープでき、そのままおかずを乗せて食べられます。本体を丸洗いできるので、食後の片付けも簡単。シンプルなデザインは、車内にそのまま置いても雰囲気が損なわれません。付属のポーチに入れて車内に常駐させておくのもOK。
お米は通常の炊飯と同じく浸水させたり、炊き上がり後に蒸らしたりするひと手間こそありますが、炊き立てホカホカのご飯を愛車で気軽に食べられると思えば余裕。
美味しいひとときを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。
>> サンコー
<文/&GP>
【関連記事】
◆低温調理やパン焼きもできる!マルチクッカーにもなるタイガーの新型炊飯器
◆こだわりの厚釜炊飯器って高いんでしょ?いえいえタイガーだけど3万円台ですよ
◆糖質カットしながら最大1.5合炊き!ダイエット用炊飯器にちょうどいいね
- Original:https://www.goodspress.jp/news/429457/
- Source:&GP
- Author:&GP