YouTubeチャンネル「Andrea Copellino」が、watchOSに関する改善提案をまとめたwatchOS9のコンセプト動画を制作公開しました。
4つの改善提案を含むコンセプト動画
YouTubeチャンネル「Andrea Copellino」が制作公開したwatchOS9のコンセプト動画では、奇想天外なアイデアではなく、既存のwatchOSの不便な部分を解消し使いやすくするための提案を取り上げられています。
第3のアプリ表示形式
watchOSで利用可能なアプリ表示は、グリッド表示とリスト表示です。
Andrea Copellinoは新たに、アイコンが横に3つ、縦に4つ並ぶ新しいグリッド表示を提案しています。
アプリフォルダー
Apple Watchでのアプリ切り替えにおいて、iPhoneやiPadのようにアプリをフォルダーにまとめておくことができれば、便利になりそうです。
Andrea Copellinoはアプリフォルダーを、インフォグラフモジュラー文字盤のコンプリケーションとして配置できれば、更に便利になると考えています。
コントロールセンターのボタン大型化
watchOS8のコントロールセンターのアイコン配置は、隙間が空いています。
Apple Watchの小さい画面での操作性を向上させるためには、アイコンを大きくしたほうが視認性が向上しそうです。
新しい文字盤
watchOS8の文字盤において、コンプリケーションが配置できるものは限られています。
便利に使えるコンプリケーションを配置できる文字盤の種類を増やしては、というのがAndrea Copellinoの提案です。
Source:iMore
(FT729)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-438319/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania