Apple Storeの従業員は現在、ワクチン接種済みで週1回、ワクチン未接種で週2回のコロナテストが義務付けられていますが、ワクチン接種状況に関係なくスタッフのテスト回数を週2回とし、代わりにマスク着用義務を撤廃することが考慮されている、とBloombergが伝えています。
証明書の提出も廃止
Apple Storeスタッフへの内部メモに記された内容によれば、ワクチン接種状況に関係なく週2回のコロナテストの義務化が計画されているとのことです。
加えて、これまで陰性証明書を提出する必要がありましたが、これも自己申告制へと変更することが考慮されているそうです。
従業員のマスク着用義務も撤廃へ
週2回のコロナテストを行うことで、Apple Store従業員のマスク着用義務を撤廃することも計画されているとのことです。
Appleはコロナ感染拡大防止ルールを緩める方向へ徐々に向かっており、先日米国の多くのApple Storeで来店者のマスク着用義務が撤廃された、と伝えられたばかりです。
オフィス復帰の計画は不明
Appleは2月1日までに最低週3日のオフィス勤務を復活させる予定でしたが、オミクロン株の発生により計画は立ち消えました。
現在のところ、具体的なオフィス復帰のタイミングは明らかにされていないようです。
Source:Bloomberg via AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-441555/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania