在宅ワークが続くうちに、家で飲むコーヒーに求めるレベルが上がってきていませんか? 豆にこだわり、挽き方、淹れ方にこだわって自分好みの一杯を作るのも楽しいですが、毎日のこととなるとさすがに手間をかけすぎるわけにはいきません。
「手軽に挽きたての美味しい一杯を飲みたい」「ふわふわのフォームドミルクの乗ったカプチーノも楽しみたい」なら、デロンギ「エレッタ カプチーノ イーヴォ 全自動コーヒーマシン(ECAM46860W)」(予想実勢価格:24万8000円前後)の導入を検討してみてはいかが? 家庭でも、ボタンひとつでカフェのような本格的なメニューが楽しめますよ。
「エレッタ カプチーノ イーヴォ(ECAM46860W)」は、豊富なメニューバリエーションが特徴。ブラックメニューは、コーヒー豆を贅沢に使用して香り高く濃厚なレギュラーコーヒーを抽出する“ドッピオ+”、浅煎りやスペシャルティコーヒーと相性のいい“スペシャルティ”、エスプレッソのうまみとドリップのすっきりとした後味を融合した日本人好みの“カフェ・ジャポーネ”など、デロンギ独自のコーヒーメニューを含めた全6種。
ミルクメニューは、定番のカプチーノ、カフェラテに加え、ラテマキアート、カプチーノMIX、フラットホワイト、ミルクの全6種を楽しめます。
このふわふわ泡のミルクメニューを実現するのが、デロンギ独自の技術であるミルクフォーム(泡立て)機能“ラテクレマシステム”。コンテナにミルクを入れてセットしてフロス調整つまみで泡立ちを選択し、あとは好みのメニューを選ぶだけで、ミルクが最も甘く感じられる抽出温度やミルクと泡の美味しい黄金比を追求した、本格的なミルクメニューが出来上がります。
牛乳のほか、豆乳、アーモンドミルクの使用も可能。残ったミルクはコンテナごと冷蔵庫に入れて保管できるのも便利です。
操作は、コントロールパネルのメニューアイコンを選んで押すだけ。コーン式(円すい形)のグラインダーは、低速回転で摩擦熱が発生しにくく豆の風味を損なわない構造で、豆だけでなく粉の使用も可能です。
また、“マイメニュー”機能で、コーヒーの濃さや抽出量、ミルクの量などを自分好みに設定することも可能。お湯のみをカップに注ぐ給湯機能も搭載しているので、お茶や紅茶などを飲みたいときにも活用できます。
ホワイトを基調としたスタイリッシュなイタリアンデザインは、キッチンやダイニングにマッチ。家時間をますます充実させること間違いなしの全自動コーヒーマシンは、3月29日より発売です。
>> デロンギ
<文/&GP>
【関連記事】
◆タンブラー&ミル付きの全自動コーヒーメーカーで日々のコーヒーライフを充実させよう!
◆世界中で愛されるコーヒーメーカー「モカマスター」がさらに進化!
◆おうちカフェを実現するデロンギの全自動コーヒーマシン
- Original:https://www.goodspress.jp/news/436242/
- Source:&GP
- Author:&GP