9to5Macが、新型iMac Proとも噂された27インチiMac 5Kの後継モデルが発売されることはないと伝えました。この情報が正しい場合、24インチ以上の大画面Macが欲しければ、Studio DisplayなどとMac Studioを組み合わせることを検討することになりそうです。
iMac Proは登場する?しない?2つの予想
DSCCの最高経営責任者(CEO)であるロス・ヤング氏は、2022年6月にミニLEDバックライト搭載ディスプレイ(以下、ミニLEDディスプレイ)を搭載する新型iMac Proが発表されると予想していました。
しかし同氏は昨日この予想を変更、6月に発表されるのは27インチのミニLEDディスプレイで、名称はStudio Display ProになるかもしれないとTwitterに投稿していました。
ただし、アナリストのミンチー・クオ氏は、2023年に新型iMac Proが発表されると伝えています。
27インチもしくは36インチ7KとMacの組み合わせが必要に?
9to5Macの情報通りであれば、24インチiMacよりも大画面で使用したい場合、27インチiMac 5Kの後継モデルを待つのではなく、外部ディスプレイとMac Studioなどとの組み合わせを検討する必要があるようです。
Appleは、新しい7Kディスプレイなど複数の外部ディスプレイを開発していると噂されています。
iDrop Newsは、Appleは27インチiMac 5K後継モデルと、2022年末か2023年初頭に発表される新型iMac Proを開発しているかもしれないと伝えていました。
同メディアはまた、32インチiMacを開発しているとの情報を入手しているとも述べていましたので、これが新型7Kディスプレイか、クオ氏の言う新型iMac Proなのかもしれません。
Source:9to5Mac
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-444228/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania