旅行や出張に持ち運ぶアイテムは、上質なもので揃えたい。そんな人にぴったりなのが、土屋鞄製造所の“トラベル”シリーズの新作革アイテムです。
2wayバッグ、ショルダーバッグ、ハンディクラッチ、ポーチの全4製品のメイン素材に採用したのは、製造工程において有害物質の使用と排出を最小限に抑える“トルナット製法”で仕上げられた“トルナットファイングレインレザー”。シボ革の豊かな表情としっとりした触り心地が楽しめるうえ、撥水加工も施しているので、水濡れや汚れに強いのも特徴です。
旅先はもちろん、デイリーユースでも活躍するのが、「トラベル 2wayデイバッグ」(5万5000円)。ショルダーベルトの位置を変えることで、手持ちトートとバックパックの2通りに使えるので、さまざまなシーンや用途で自由に使い分けができます。
A4サイズに対応し、日常的に使う荷物や書類をしっかり収納。開口部は革巻きのマグネット留めで閉じることができます。マチのないフラットな設計で、スーツケースやバッグの中に収納しやすいのもポイントです。
縦20×横13.5×マチ4.5cmの「トラベル ミニショルダー」(3万9600円)は、財布やキーケースなどの最小限の手荷物を収納できるミニマルな箱型ショルダー。外側に、スマートフォンが入るサイズのフリーポケットを搭載しています。
ショルダーベルトは5段階で調節可能。トップには革巻きのマグネット留めを搭載し、中身が見えにくい仕様です。
「トラベル ハンディクラッチ」(2万4200円)は、マチのないスリムな設計。同シリーズの「ポーチ」や500mlのペットボトルなども収納できるサイズ感で、手回り品をまとめて機内や空港、ホテル内を移動する際などに便利です。
下部には持ち運びやすいベルトを搭載。シンプルなデザインながら、ステッチやパイピングなど細部までこだわってつくられています。
「トラベル ポーチ」(1万9800円)は、縦12×横23.5×厚み0.4cm。中には幅広のフリーポケットを搭載し、パスポートや航空チケットなどを整理して収納することができます。
革の質感にマッチしたメタル調の合成樹脂製ファスナーには、引きやすく手を通すことのできるループ状のタプを搭載しています。4アイテムとも、カラーはすべてシックなブラックで統一。直営店舗とオンラインストアにて4月14日より発売です。
>> 土屋鞄製作所
<文/&GP>
【関連記事】
◆シンプルデザインに機能性を詰め込んだIncase「A.R.C.コレクション」の新色ネイビーが登場
◆「PCのプロ」と「かばんのプロ」が考えたノートPCのためのビジネスリュック
◆GANZOの職人が考えたホック付きコンパクト財布
- Original:https://www.goodspress.jp/news/441098/
- Source:&GP
- Author:&GP