いくらPC作業だからといっても、あったほうがいいと感じるデスクライト。やはり手元が明るいと作業もはかどります。とはいえ、快適だと感じる明るさや角度は、人によってさまざま。部屋の広さや採光具合、時間帯などあらゆる条件によって変わります。
ライフスタイルに合わせて一人ひとりに適した“灯り”をカスタマイズできるLEDデスクライト「イッツ・オール・ライト」(USB給電式:1990円、充電式:2280円)がスリーアールから登場。明るさを無段階で変えられる利便性と、驚きの高コスパが魅力のデスクライトを紹介します。
一般的に、集中力を高めるにはブルーに近い白色ライト、リラックスしたいときは温かみのある暖色ライトが好ましいといわれています。TPOに適していない灯りは、集中力の低下や目の疲れを引き起こしかねません。その場にふさわしい灯りを選んで、メリハリのある毎日を過ごしたいですね。
「イッツ・オール・ライト」は、白色・暖色・暖白色の3段階の色調を搭載。明るさは、2ルーメンから165ルーメンの間で無段階調整が可能です。また、縦に2ヵ所、横に1ヵ所の可動ポイントが設置されているので、手元からデスク全体までライトを灯したい可動域を自由に調整できます。
USB給電タイプは、ACアダプターはもちろん、パソコンやモバイルバッテリーからの給電も可能。コンセントの位置を気にせず使えるので、テレワークなどに最適です。充電タイプは、2時間の充電で、約1.5時間の使用が可能(暖白色・強点灯時)。
テレワーク時だけでなく、リビングや寝室で過ごすリラックスタイムに手元を照らしたい、部屋の雰囲気を灯りで演出したいといったときにも大活躍。地震などの災害時で手元に灯りが必要…といった場面でも活用できます。
サイズは、いずれも約W90×D254×H285mm。折り畳めるので、使わないときはコンパクトに収納しておけます。持ち運びにも便利なので、使いたい場所で取り出してすぐに使える利便性の高さも魅力的。
電源のON/OFF、明るさ調整などすべての動作はタッチパネル式のボタンで操作できます。消費電力は約5W、電気代は1時間当たり15.89円と省エネ仕様なのもうれしいポイントです。
TPOにあった灯りを自由に使い分けられる「イッツ・オール・ライト」で、テレワークもリラックスタイムも快適な空間で過ごしてみませんか。
>> スリーアール
<文/&GP>
【関連記事】
◆充電式だからコンセントの必要なし!家の中どこにでも設置できる薄型センサーライト
◆停電時に自動で点灯!ランタンにもなるシーリングライトって安心感ある
◆ライト部分を外せばハンディに!着脱可能な学習スタンドが使い勝手良さそう
- Original:https://www.goodspress.jp/news/442611/
- Source:&GP
- Author:&GP