サイトアイコン IT NEWS

キャンプや外遊びの大敵、虫やブユは強力シールドで撃退だ!

暖かい日も増えてきて、アウトドアレジャーが心地良い季節です。でも、気温の上昇とともに増えるのが、虫たち。外遊びでは虫よけ対策もしっかりしたいですね。敏感肌だったりすると、虫よけを肌につけるのがイヤだったりもしますが、肌に直接付けなくてもいい虫よけもありますよ!

住化エンバイロメンタルサイエンスが4月1日に発売した「アウトドア用ブユ・虫シールド Backpacker」(6380円)は、マットを加熱して有効成分を揮散させるタイプの虫よけ。

本体にマットをセットして、別売りの専用ガスカートリッジ(550円)で加熱すれば、有効成分のプラレトリンが虫よけ効果を空間で発揮し、ブユやユスリカなどの虫を寄せ付けません!

アメリカのThermacell(サーマセル)社の開発した屋外用の空間虫よけで、20年以上販売されているロングセラー商品で、世界中の31の地域で販売されています。屋外用なので、キャンプ場や釣り場などでも使えて、自分の近くに置いておくだけで虫を寄せ付けません。

有効範囲は、ユスリカに対しては直径4~5m。ブユに対しても直径1~2mで、虫よけ効果を発揮します。

効果の持続時間は、虫よけマット1枚あたり最大4時間。「Backpacker」にはマットが3枚同梱されているので、約12時間分と、ちょっとしたBBQや釣りなどにちょうどいい量。もちろん、使い切ったら専用の「取替えマット(12枚入)」(2640円)も追加で購入できます。

トラベルバッグ付きなので持ち運びにも便利。アウトドアに出かける時は、バックパックの片隅に忍ばせておけば、虫に悩まされなくても済みますよ!

直接、肌に付けなくてもいいので、子供や敏感肌の人でも気軽に使えるのはうれしいですね。アウトドアレジャーだけでなく、庭でのBBQやガーデニングなどの時も活躍しそう。ひとつあると心強い虫よけグッズです。

>> 「アウトドア用ブユ・虫シールド Backpacker」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドアで食べ物にたかる虫をブンブン振り払ってくれます
◆雨にも虫にも強いクルマ連結テントは独立型でも使えます
◆不快な虫にバイバイ!米軍採用の防虫ウエアで快適なアウトドアを

モバイルバージョンを終了