Bloombergのマーク・ガーマン記者が、現地時間6月6日からオンラインで開催される世界開発者会議(WWDC22)の基調講演で発表される内容に関する予想を、ニュースレター「Power On」で伝えています。
iOS16ベータにMRヘッドセットに関する記述
ガーマン氏によると、Appleはしばらく前までは、WWDC22において複合現実(MR)ヘッドセットの大々的な発表を行う計画を立てていたようです。
しかし開発に遅れが生じているためWWDC22での発表は見送られ、発表時期は年末あるいは来年になるだろうと、同氏は記しています。
ただしWWDC22ではMRヘッドセットの発表はないものの、基調講演で発表される見込みのiOS16ベータ版には、MRヘッドセットのリファレンス、またiPhoneとMRヘッドセットとの接続に関する記述が含まれているとのことです。
WWDC22で発表されるMacは2機種?
ガーマン氏によると、Appleは今年中盤もしくは後半期の初めに2機種の新型Macを発売する準備を進めており、そのうちの1機種は新型MacBook Airになる可能性が高いようです。
米メディア9to5Macは、WWDC22ではガーマン氏のいう2機種(MacBook Airともう1機種)が発表されるのではないかと推測しています。
その他にも、Mac mini、24インチiMac、そして13インチMacBook Proの後継機種の開発が進められている模様です。
Source:Power On, 9to5Mac
(lunatic)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-449555/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania