4月の時点ですでに夏日になるなど、暑さを感じる日が増えてきました。暑さ対策はもう始めていますか?
近年人気のハンディファンなどさまざまな暑さ対策グッズがありますが、古くて新しい温故知新なこんなアイテムもありますよ。ピーコック魔法瓶の「ミニアイスパック」(実勢価格:2980円前後)は、魔法瓶構造で手軽に涼しさを持ち歩ける新発想の“氷のう”。通勤、通学、アウトドアなど外出先のあらゆるシーンで素早く発汗を抑えられる冷感アイテムです。
熱中症のリスクは、体が熱さに慣れていない5月頃からすでに始まっているのだとか。本格的な暑さはまだこれから…と油断しやすいこの時期から、しっかり熱中症対策はしておきたいところです。
「ミニアイスパック」は、魔法瓶構造で氷のうを包むといういたってシンプルな冷感アイテム。約φ5.8×H17㎝というスリムなボディをバッグの中から取り出せば、いつでもどこでも手軽に涼を得られます。
氷のうに水と氷を入れ、魔法びん構造のケースに入れて持ち歩くだけと使い方はいたってシンプル。氷のうを凍らせておけば、より冷たさが長持ちします。暑さを感じたらボトルから取り出して、首筋や額に当ててほてった体をクールダウン。
氷のう部分はシリコーン製で、やわらかな肌触りで優しく体を冷やします。カラーは夏らしく爽やかなアッシュホワイトとペールブルーの2色展開。
外出時の利用はもちろん、テレワーク時の気分転換や寝苦しい夜、急な発熱などあらゆるシーンで手軽にクールダウンをサポートします。
もう少しサイズの大きいレギュラータイプの「アイスパック」(実勢価格:3280円前後)には、ブルーグリーンに加えて新色のアッシュホワイトが登場。こちらの氷のうは、より密着しやすい布製です。ホルダーは500mlのロング缶がピッタリ収まるので、保冷缶ホルダーとしても利用使える2WAYタイプ。
今年の夏は、シンプルだけど効果抜群な冷感アイテム「ミニアイスパック」「アイスパック」で暑さ対策もアリかも。
<文/&GP>
【関連記事】
◆浄水フィルター付きの保温保冷ボトルなら防災用品としても使えます
◆実は約20年前にも発売していた!? サーモスの保冷炭酸ボトルがアップデートして復活!
◆底が外れるから洗いやすい!しかも3層真空断熱構造で保温・保冷もバッチリ!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/446641/
- Source:&GP
- Author:&GP