サイトアイコン IT NEWS

ホコリがよく溜まるサーキュレーターが簡単に分解&水洗いできるってうれしい!

室内の空気を循環させエアコンの効き目を高め、温度ムラを防ぐサーキュレーター。今年こそ購入してみようと考えている人は、お手入れのしやすさにも注目してみては?

工具なしで簡単にファン部分をバラバラに分解でき、丸洗いもできるドウシシャの「CIRKILATOR(サーキレイター)」9モデル(3サイズ×3カラー/7700円~1万8480円)が登場しました。

沢山の空気を背面から取り込んで空気循環を行うサーキュレーターは、どうしても背面にホコリなどの汚れが溜まりやすくなります。そのままにしておくと、動作音も大きくなり、風量も落ちてしまいます。

でも一般的なサーキュレーターは、前面のガードや羽根は外せても、背面カバーはスタンドと一体化していて、外して掃除ができません。

そんな背面カバーを外して丸洗いできるのが「CIRKILATOR」最大の特徴です。

前ガードと羽根、ガード下のロック、中ガード、後ろガードと順番に外していけば、あっと言う間に工具なしで6つのパーツに分解。

これで埃がたまりやすいのに取り外しができず、掃除がしづらかった背面ガード部分も、簡単にお手入れ可能に。本体以外は全て水洗い可能なので、ジャブジャブ洗っても大丈夫。

▲8畳タイプ

8畳タイプ(W20.9×D20.9×H27.7cm/7700円)、16畳タイプ(W28.5×D22×H36.5cm/1万4080円)、24畳タイプ(W33×D23.4×H40cm/1万8480円)の3モデルがラインナップしていてで、カラーはそれぞれピュアホワイト、ライトブルー、オリーブの3色展開。

▲16畳タイプ

16畳、24畳タイプには自動首振り機能が付いていて、他にも全モデルにターボ機能、アロマ機能が搭載されています。

▲24畳タイプ

隙間の掃除が面倒だったサーキュレーターがカンタン分解&丸洗いできるなんて、こういうモデルを待っていた人も多いのでは。

>> ドウシシャ「CIRKILATOR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆室温を感知して風量を自動調整するサーキュレーターで冷房効率をアップしよう!
◆上にも横にも斜めにも!ぐりんぐりん動くサーキュレーターで空気を循環!
◆たしかに!サーキュレーターでスチームを飛ばせば部屋全体を短時間で加湿できるよね

モバイルバージョンを終了