韓国メディアET Newsが、iPhone14シリーズのフロントカメラは、シャープとLG Innotekが供給すると報じました。
シャープに加え、LG Innotekが供給
ET Newsは、iPhone14シリーズのフロントカメラはシャープと中国のサプライヤーが供給予定でしたが、中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになったことで、LG Innotekが初めてフロントカメラを供給することになったと述べています。
中国のサプライヤーの製品供給が取り消しになった理由について同メディアは、Appleの品質検査において不合格になったからと説明しています。
ET Newsは中国のサプライヤー名を明らかにしていませんが、以前、中国Wingtech Technology(聞泰科技)傘下のDelta TechnologyがiPhone14シリーズのカメラを供給するとの報道がありました。
フロントカメラの単価がこれまでの3倍に
LG Innotekはもともと、iPhone15シリーズからフロントカメラを供給する予定だったようです。
iPhoneのフロントカメラは単価(1眼あたりの価格)が安く、リアカメラの3分の1とのことです。
しかし、iPhone14シリーズではフロントカメラにオートフォーカス機構が搭載されることで、フロントカメラの単価はこれまでの3倍になるとET Newsは伝えています。
Source:ET News
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-457349/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania