サイトアイコン IT NEWS

ハンドルに掛けるとテーブルになるPCバッグで車内でのPC作業を快適に!

今やノートPCがあれば、どこでもワーキングスペースになる時代。自宅のダイニングテーブルやカフェはもちろん、車の中だってパソコンを広げれば仕事ができますよね。でも、膝の上にパソコンを載せたままでは不安定。画面を見るのもキーボードで入力するのもなかなかつらい。

そんな時、自動車のハンドルにベルトを引っ掛けるだけで作業スペースに早変わりするサンワダイレクト「車用ハンドルテーブル 200-CARBG001」(4980円)があると便利かも。取り付けてバッグを開くだけで、あっという間にワークスペースが作れますよ。

打ち合わせ帰りの車の中。商談内容を忘れないうちにまとめておきたいと取り出したノートPC。でも目の前にはハンドルがあるし、膝の上に置いても使いにくい…。「あぁ、ちょっとしたテーブルがあれば楽に作業できるのに…」そんなイライラや不満をスッキリ解消してくれるのが「車用ハンドルテーブル」です。

運転席ならハンドルにベルトを被せるだけ、後部座席ならヘッドレストにベルトを取り付けるだけでセット完了。あとはいつものようにPCを開いて作業開始。

PC設置面はラバー加工が施されているので、滑りにくく打ち込みやすいのもうれしいポイント。ベルトの長さを調整して作業しやすいベストなポジションを探しましょう。

サイズは16インチノートPCまで対応可能なW40×D29cm/重量1.1kg。外側にはハンドルが付いているので、閉じればPCバッグとして使えます。

内部には、A4サイズが入る書類ポケットにペンポケット、中が見やすい透明ポケット、外側にもポケットも付いているので、仕事で必要な資料や筆記用具もまとめて入れておけて便利。

これまで大変だった車内でのPC作業も「車用ハンドルテーブル」があれば、苦じゃなくなりそう。PCバッグとしても必要なものをまとめて持ち歩けるし、テーブルとしても使える。仕事は基本、クルマで移動という人はもちろん、車内でPCを使いたいという人にとっては、あると助かるアイテムではないでしょうか。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆磁力でも掴むでもOK!車載スマホホルダーは手軽に使えるタイプがいいよね
◆クルマにひとつ積んでると何かと助かる車載ガジェット
◆ホールド感の上がった車載用スマホ・タブレットホルダーで使い方がもっと広がる!

モバイルバージョンを終了