毎日あたりまえに行う歯磨き。自宅ではもちろん、キャンプなどのアウトドア、そして宇宙! に行ったとしても使える歯磨き粉があれば便利だと思いませんか。さらに使用している成分がケミカルフリーとなれば、体だけに限らず地球環境の持続にも役立ちそうです。
宇宙用パーソナルケア製品ベンチャーのトライフから、地上でも宇宙で使える体や地球環境に優しいオーラルケア製品「宇宙歯磨き オーラルピース」(1980円)が登場。2022年7月7日七夕の日に世界同時発売されます。
「宇宙歯磨き オーラルピース」は、2021年11月にJAXA(宇宙航空研究開発機構)により、国際宇宙ステーション(ISS)の搭載品として正式選定された「オーラルピース」のキー成分となる“ネオナイシン-e”を10%増量。地上でも宇宙でも使える歯磨き粉です。
“ネオナイシン-e”は“おから”由来の日本独自の植物性乳酸菌抗菌ペプチド特許エキスで、口腔内に発生する幅広いトラブル原因菌に、抗生物質と比べて超低濃度で瞬時にアプローチ。飲み込んでも腸管内でアミノ酸として速やかに消化・分解されるので、子どもからお年寄りまで、安全&安心して使用することができます。
歯磨き粉の味は新たに開発した天然レモンミント味で、口腔内のプラークなどへの自浄効果のある、唾液の分泌をより促すレモン精油を新処方として配合。口の中を清潔に潤して、爽快感が持続します。
飲み込んでも大丈夫な“ネオナイシン-e”が主成分となっているので、アウトドアなどの水を節約したい場所での使用も問題なし。また、宇宙船搭載制限成分であるアルコール(エタノール)などの可燃物や化学成分無配合で、低刺激&低環境負荷。グリーンテクノロジーによる技術革新から、ケミカルフリーを実現しています。
容器やパッケージは光線の強い宇宙でも対応できるように、耐光処理を施した宇宙対応仕様。光を反射するシルバー地に白い文字のみで、地球上でも宇宙でも多くの人が使いやすいユニバーサルデザインに仕上げています。
今すぐ宇宙に行く予定があるという人はほぼいないかもしれませんが、アウトドアや災害現場、病院や介護施設などさまざまな場所で歯磨きができる「宇宙歯磨き オーラルピース」。持続可能な植物製品のみから作られているので、人と地球に優しい新時代の歯磨き粉です。
<文/&GP>
【関連記事】
◆歯磨き粉はなくてもOK!竹素材のアウトドア用歯ブラシで自然にも自分にも優しく!
◆防水コードレスで便利!オーラルケアが充実するぞ
◆アプリが歯磨きを教えてくれる!最新ドルツで磨き方改革
- Original:https://www.goodspress.jp/news/454583/
- Source:&GP
- Author:&GP