海外製品の輸入・販売を手がけるBP株式会社は、いびきを感知し高さを自動調節する韓国発AI搭載スマート枕「 ZEREMA(ゼレマ)」のクラウドファンディングをMakuakeにて開始しました。
ユーザーのいびきだけを感知、高さを調節していびき軽減
「ZEREMA」は、睡眠中のいびきを感知し、内蔵したエアポンプで枕の高さを自動調節するAIスマート枕。入眠時には、手動での微調整もできるため、自分好みの高さで眠れます。
アプリで睡眠を分析・記録、AIによる睡眠提案も
同製品は、専用アプリと連動して睡眠状態をリアルタイムでモニタリングし、毎日の睡眠を分析・記録できるのもポイント。日次・週次・月次・年次別に睡眠パターンを記録し、その日の状態をポイントで表示します。
また、AI分析により、ユーザーに適した睡眠パターンを提案してくれるようです。加えて、起床時間をバイブレーションで知らせるアラーム機能を搭載しています。
快適な睡眠をサポートする設計と素材
素材には、体圧分散力に優れた“メモリーフォーム”を採用。柔らかい手触りと素早いフィット感、“オープンセル”と名付けられたマイクロホールによる通気性で、快適な眠りをサポートします。
同製品は、記事執筆時点で2万9250円(税・送料込)からの支援で1つ入手可能。7月30日まで支援を受け付け、10月末までの発送を予定しています。
(文・Higuchi)
- Original:https://techable.jp/archives/179992
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:樋口