サイトアイコン IT NEWS

M2搭載iPad Proでの実現が期待できる4つの改善点

iPad Pro Magsafe AH
 
9to5Macが、新型iPad Proに関する噂をもとに、同製品での実現が期待できる4つの改善点を伝えています。

新型iPad Proで実現しそうな新機能

9to5Macは、新型iPad Proで実現することが期待できる新機能や改善点について、下記の4つを挙げています。
 

M2の搭載

2022年9月〜11月の間に発表される新型iPad Proには、M2が搭載されるのが確実視されています。
 
9to5Macは情報筋から、M2搭載について裏付けが取れたと述べています。
 

MagSafe充電対応

M2搭載iPad Proの背面パネルは当初、全てガラス製になるとの噂がありました。
 
その後、この噂は誤りで、ガラス製になるのはAppleロゴのみとみられています。ロゴ部分のみであれば割れやすさが軽減され、MagSafe充電に対応するのも現実的と9to5Macは考えています。
 

バッテリー駆動時間の改善

Magic Keyboardと組み合わせた際のバッテリー消費が激しいとのユーザーからの指摘に対し、AppleはM2搭載iPad Proのバッテリー容量を拡大することで改善することが確認されたと9to5Macは記しています。
 

ミニLEDバックライトの採用は?

M2搭載iPad Proでは、12.9インチモデルだけではなく11インチモデルのバックライトもミニLEDになると予想されていましたが、残念ながらこの点は現行モデルと変わらないようです。
 
M1搭載iPad Pro発表時に、11インチモデルにミニLEDバックライトを採用しなかった理由をAppleのエンジニアが説明していましたが、その姿勢は変わっていないようです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple hub/Facebook
(FT729)

モバイルバージョンを終了