誕生日やお祝いごとのプレゼントを選ぶとき、「相手の個性や趣味に合った商品を贈りたいけれど、なかなか1つに絞り切れない」と悩む人もいるのではないでしょうか。
株式会社大和(以下、大和)が展開する「dōzo – Have fun with ギフト.(以下、dōzo)」は、相手の個性や伝えたいメッセージに合わせて“テーマ”を贈るソーシャルギフトサービス。
今回、大和はdōzoのリアル店舗販売として、株式会社ロフトの「銀座ロフト5F 文具雑貨売場」にて、2022年8月1日(月)~9月2日(金)の期間限定でPOPUPSHOPをオープンします。
80種類以上のテーマを用意
dōzoが保有するテーマは80種類以上。結婚祝いをはじめとする定番テーマから、スニーカー好き、日本酒好きといった個性的なテーマまで、さまざまなテーマを用意しています。
1テーマごとに、テーマと関連のあるギフトが5つ掲載されており、もらう側はWebサイト上で好きなギフトを1つ選んで受け取ることが可能。相手のほしいものがわからない場合に贈りやすく、なおかつ贈れる商品の幅が広がるでしょう。
「SNS」「手渡し」で贈れる
テーマを贈る方法は、「SNSで贈る」「手渡しで贈る」の2パターンです。
もらう側が、リンクもしくはチケットのQRコードからギフトの受け取りWebサイトに進み、自身で住所を入力するため、贈る側は相手の住所や電話番号を知らなくても贈ることができます。
SNSでつながった人や、引っ越してしまった友人へプレゼントを贈る際に役立つでしょう。
人気のギフトテーマ70種類を展示・販売
期間中は、肉至上主義の人へ贈る「#肉しか勝たん。」や、夏の贈り物に最適な「#暑中お見舞い申し上げます」など、人気のギフトテーマ70種類を大型ディスプレイにて展示・販売します。
(文・Haruka Isobe)
- Original:https://techable.jp/archives/183233
- Source:Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
- Author:はるか礒部